戦え!通勤ライダー EX!!

家族のため会社のためにバイクをかっ飛ばすサラリーマンを応援するブログ!

開戦!最強通勤アタッカー決定戦!!歴代愛車たちVS現愛車PCX

こんにちはムカウです。

 

過去4回に渡りPCX(JF81)のインプレを書いてきましたが我ながらひねくれた文章だと反省しています・・・。

 

有り難いことに17歳からバイクに乗り始め様々な人と出会いそれに比例して様々なバイクに触れることができました。

 

貸したり借りたり(名義変更はします保険のために)、貰ったりあげたり、はたまたエンジンブローさせたり盗難されたりして何だかんだで20年常にバイクがある生活をしてきました。

 

だからでしょうか、「このバイクこれは良いけど、ここは弱いなぁ」とかすぐ考えるようになってしまいましたw

 

ですが 乗ってもイジっても楽しいバイクばかりでしたし「クソバイクだっ!」なんてのはありませんでした。

 

中でも想い出深いバイクといえば「メットインジョグ」ですw

 

若造の頃「バイトに明け暮れ買ったFZ400」より「おじいちゃんのジョグ」をのりまわしてました。

 

軽い車体とパンチのあるエンジンにぞっこんで、勝手にバッタの足みたいなチャンバー付けて駆動系を訳もわからずこねくり回し、挙句ミニサーキットに持ち込んで転倒しまくって傷だらけにしてました。

 

おじいちゃん「恥ずかしくて乗れん!」って怒ってましたが

ウミャァァンってカン高い音させながら田んぼに乗ってってましたw

 

ジョグから始まり今のPCXに至っていますが、せっかくですのでアレコレとイチャモン付けたバイク達と今使っているPCXとの比較レビューをしてみたいと思います!

 

 

あまり古い機種は私も記憶が薄れていますので現役機種で数年以内に乗っていたバイクをピックアップしたいと思います。

 

エントリーリスト

•アドレスV125S

•PCX JF56

•WAVE125ihelmet-in

この三車種でいきます!

 

あくまで私の視点からの感想ですので「そんな考え方もあるんだ」程度に見ていただけるとありがたいですw

 

先ずはアドレスV125Sとの対戦からいきたいと思います、少しずつアップしていきますので気が向いたらお付き合い下さい。