戦え!通勤ライダー EX!!

家族のため会社のためにバイクをかっ飛ばすサラリーマンを応援するブログ!

PCX インプレ 外観編


こんにちは、ムカウです。

 

今日は私が通勤で使っているバイク

PCX125についてインプレをしたいと思います。

大雨、台風、昼夜問わず乗り倒すので

参考になれば幸いです。

 

さて発売されて間もない5月に購入しました、PCX(JF81)ですが良く出来たバイクだと思います。

サイズ、重量ともに丁度良く通勤でよく見かけるのも納得できます。

 

 20181224132628

外観は好みがあると思いますが

私はスーパーロボット対戦に出てきそうで嫌いじゃないですw

シート下の筋肉の様な隆起したラインなど男の子を狙い撃ちなデザインだと思います。

 

ちなみにフロントスクリーンは交換してあります、あとはナックルバイザーとリヤボックスは追加で取付けています。

 

f:id:jack4discovery:20181224135753j:plain
フロントのボリュームがあり過ぎ?サイドからバイク単体で見ると頭でっかちです。

交換したスクリーンが余計にそう見せてます。

 

20181224132623

テールランプがバッテンです。

やっぱりスーパーロボットです。

 

20181224132617

この出っ張りは飾りでしょうか?

歴代のPCXに備わってますがアイデンティティなのかもしれません。

跨ぐときに足が引っかかります。

上げたつもりが上がってない・・・

老いているのか?

 

20181224132606

ホイールはクルマの様なデザインですね。

表面がザラりとしてジェントルな雰囲気を醸し出します。(かなり近づかないとわかりませんが)あっエンケイが作ってるんですね、ちょっとポイント高いですw

洗車は大変そうです・・・

 

20181224132612

コクピットはメッキが随所に使ってあり最初に見たときは高級と思いました。

今は慣れましたが・・・

 

メーターは昼夜問わず非常に見やすいです

もう少し高い位置にあれば言うことないのですがワガママはいけません。

時計も有難いですね。

 

 

先代は直線的でしたが現行型は流線的ですね。

写真を見ていたら深海魚っぽい気がしてきました。

 

ざっくりしたレビューになってしましましたが、すいません見た目をあまり気にしないもので・・・

個人的にチョットブサイクなのが好きです。モトラとかノーマルの初期型フュージョンとかストライクです!(愛好家の方スイマセン)

 

もっとココが見たい!

など要望があればコメント頂ければ出来る限り応えたいと思います。

 

次回はポジション編でいきたいと考えています。

よかったらご覧になって下さい。