戦え!通勤ライダー EX!!

家族のため会社のためにバイクをかっ飛ばすサラリーマンを応援するブログ!

いい歳こいてブログはじめます

はじめまして、ムカウと申します。

 

この度何を思ったのかブログをはじめます、人生初ブログです。

 

バイクに関する事を中心に書いていきたいと考えていきたいと思っていますので私のバイク歴を紹介します。

 

高校入学と同時にバイトに明け暮れ17歳のとき初めてのバイクは「ヤマハ FZ400」というマイナー車種でした。

しかしヒヨッコが400ccの単車を乗りこなすことなどできず、祖父の「メットインジョグ」に衝撃を受けそればかり乗り回していました。

その衝撃の勢いのままに原チャリレースにどハマりし様々な人たちと知り合う事が出来ました。

この辺りから軽い車体と炸裂するエンジンパワーこそバイクの楽しみと思い、FZ400を手放し代わりに「ホンダ CRM250AR」を購入。

当時でも希少だった無限パーツをふんだんに盛込み炸裂するパワーを堪能していた矢先、CRMと突然の別れが訪れます。

人生初の「バイク盗難」に会います。

意気消沈し絶望のドン底にいる私を見かねたバイクの先輩たちから「不動車のヤマハ SR400」と「長年乗ってないホンダ スーパーカブ50」を譲ってもらい本格的にバイクを整備し始めます。

試行錯誤を繰り返しこの二台復活させる事が出来た経験からへんな自信を持ち、SR400は虫の様な外観のバイクへカブはスピードを求めてエンジンが肥大化していきました。

この時期が最も保有する台数が増えていき「ホンダ ゴリラ」「ホンダ ズーマー」「スズキ アドレスV125G」など私のところへやって来ては他の人へ渡っていくというはたから見ればおかしな状態へなっていきました。

そして「ホンダ エイプ50」がやって来て耐久レースに参戦して行きました。

結婚を機に台数を減らしレース用のエイプは保有しながら通勤用に「スズキ アドレスV125S」「ホンダ wave125i 」「ホンダ PCX(JF51)」と乗り継ぎ現在は「ホンダ PCX(JF81)」に乗っています。

 

多くのバイクとライダーに出会ってきたお陰でそれなりの知識と経験は有ると思います。

それを元に何か発信出来ればと考えています。

 

 

稚拙な文章の羅列となりますがよければお付き合いください。